2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのおけいこ

近くのスイミングスクールで、夏休み短期水泳教室を行うと知りました。 みーたんは、ちょっと水が苦手だけど、4日間という短期だし、 この機会に水に慣れてくれたらなあ。。。という安易な考えで申し込みました。初日、他のおこちゃま達がママと離れるのを嫌…

大塔村旅行

わーい夏休みだ(^o^)丿 旅行だ旅行だ!!! ってなわけで、だんな様のお友達家族と大塔村に旅行に行ってきました。 今年は我が家が幹事さんで、どこにしようかいろいろ迷ったのですが、 子どももいるし、でも、水遊びしたいし。。。 と探したところ、大塔村…

魔の二歳児

魔の二歳児! こんな言葉がうちのむすめにはぴったりはまるようになってきました。すぐに「いやいや!」言うし、 「それしちゃだめよ。」って言うと余計に喜んでやるし。。。この間、育児広場の先生に 「反抗するのは、子どもが成長してるっていう証拠だよ。…

トイレトレーニング2

トイレトレーニングをはじめてそろそろ2週間。 最近、自分で「おしっこいきたい!!!」といえるようになりました。 感激です(~o~) みーたんは日々成長しているんだなあと、改めて感じました。 ま、「おしっこ!!」と言った直後に出る事もあるのですが、 最…

トイレトレーニング

はやいもので、娘も2歳5ヶ月になりました。 2歳をすぎてから、ほんとによくおしゃべりするようになり、 今では、寝てるときと食べてるとき以外はしゃべってる???ってかんじです。。。来年4月にはもう幼稚園なので、今年の夏におむつを卒業しようと トイレ…