2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれてる?

みーたん、週末はおつかれです。 今週は特に、ずーっとお昼ねなしできているので、夕方がぐじぐじ言います。 今日なんか、目がうつろなので早めに夕食をすませて寝かせてしまおう作戦! だったのですが、夕食を食べながらコックリコックリと居眠りをはじめ、…

秋の味覚

実家から枝豆をもらったので、今日のおやつは枝豆と牛乳!パパとママはビールといいたいところやったけど、夜ごはんまでおあずけです(^^)v 夜ごはんはさんまの塩焼きに先週みーたんが掘ったさつまいも入りのさつま汁などと、今日は秋の味覚をたっぷりといた…

運動会の影響

運動会がおわりました!みーたんはとっても楽しめたようで、運動会がおわってからも、踊りを踊ったり、よーいどん!をしたり一人運動会をしています。 今日は年長さんがしていたマーチングの真似をしていました(^^ゞシンバルがお気に入りのようで、お皿を二…

お祭り!

今日はパパの実家の村まつり!夕方からおみこしわっしょいしにいきました。 みーたんは、ママに似て?お祭り好き!いつもはちょっと歩いただけで、つかれたぁー(*_*)っていうのに、今日はしっかりお御輿をひいていました! 明日は楽しみにしていた運動会!マ…

がんばるぞー!

運動会シーズンです。 みーたんの幼稚園も、今週末に運動会があります。 みーたんは、かけっこと、演技と、障害物競走と、最後の親子ダンスにでるようです。 3歳なのに、けっこう出る種目が多くてハードだなあ。。。幼稚園では毎日運動会の猛特訓をしている…

10ヶ月になりました。

まほたん、今日で10ヶ月になりました。 最近のまほたんは、じっとしていません。そりゃそうか、10ヶ月だもんね。 ハイハイのスピードがぐんぐんあがってきています。 15センチくらいなら、段があっても登れちゃいます(~_~;) あぶないあぶない。今は電気のコ…