2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ジュース

実家で梅がたくさんとれたので、今年は私も梅ジュースをつくってみることにしました。 みーたんも一緒に作ってくれたので、この夏はみーたんと梅ジュースざんまい(*^_^*) そして、残った梅で梅ジャムを作って・・・なんて思っていたのに・・・ さっき、ビン…

金魚すくい

毎年、8月に大和郡山市で金魚すくい大会が行われます。 今年は、私、だんな様、母の三人がエントリーしました。 さっそく、練習にいってきたのですが、あれ??? すぐにやぶれてしまいました。 結局、6匹が最高でした。ま、参加することに意義がある?また…

確認

まほたん、お口でなんでも確認するようになりました。 気が付いたら、机もなめてた(^^ゞ

おもちゃつかめるよ。

6ヶ月になったまほたん。 最近、手が自由にうごきつつあります。 今までは、手足をばたばたして、あたったものを手当たりしだいつかむ。 という感じだったのですが、今はちゃんとつかみたいものを見て、 一生懸命に手をのばします。 でも、すっとつかみたい…

ぜーんぶたべたよ!

今日はおべんとうでした!前のお弁当箱では少ないようなので、少し大きめのお弁当箱にしたのですが、ぜーんぶたべて帰ってきてくれました(^^)v 今日はリクエストにお答えして、ミートボールをいれました。どうやら、みんなのお弁当に入っているようで、みー…

赤ちゃんがえり

下のまほたんに、マグマグでお茶を飲ませてあげていたら、お姉ちゃんもマグマグにお茶をいれてほしいと言いだしました(^o^;言いだしたら聞かないので、マグマグをだしてあげましたが。。。これでええんかなぁ?もうお姉ちゃんだからと、マグマグをださないの…

聞き間違い

4月から幼稚園に通っているみーたん。 幼稚園で、先生からいろいろなことを教わってきて、ママに教えてくれます。 最近木琴も教えてもらっているようで、「ド、レ、ミー♪」と歌ってくれるのですが、 「ファ」を「パ」と聞き間違えているらしいのです。 他に…

父の日

父の日があるので、来週みーたんの幼稚園では、父親参観があります! 今日はその案内を持って帰ってきました!パパがヘリコプターにのってるよ。とうれしそうに話をしてくれました。パパに見せたらきっと大喜びだろうなぁ。。。(^^)v

おかお

おばあちゃんの畑でまがったきゅうりとまつぼっくりをとりました! かわいいおかおができたでしょ?みーたんが作りました。

強盗事件

今日、みーたんのお迎えに行くと、あちこちに白バイやら、おまわりさんの姿をみました。ヘリコプターも低空飛行していて、なんかあったんかなぁ?って思ってたら。。。 なんと!近所のコンビニに強盗が入ったらしいのです。よくよく聞いてみると、事件があっ…

収穫

今日はおばあちゃんの畑できゅうりを収穫しました!新鮮なきゅうりにはとげがあることを知ったみーたん。大発見でした!

お昼ごはん!

今日のお昼ごはんはお好み焼き! ママ特製アンパンマンお好み焼きにみーたんは大喜びでした。食べるのもったいないぐらい上手にできた(^^)vと思っているママの横で、みーたんは躊躇なしにアンパンマンをざくざく!(T_T) おなかいっぱい食べました!

初すいか

みーたんが大好きなすいかをいただきました!初すいかに、みーたん大満足。まほたんも食べたそうだったけど、すいか果汁ってあんまり聞かないよねぇ(^^ゞもうちょっとまっててね(^.^)b