2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉とり

今日は近所のお友達と蝉とりにいきました! いっちょまえに、むしとり網を買ってもっていったのに、みーたんは動く蝉はとりたくないといって、蝉のぬけがら集めになりました(^^)v え?じゃあ、何のために網かったん?とママは言いたかったけど、楽しんだ様子…

初めてのお買い物

みーたん、はじめて一人でお買い物しました。 といっても、ママがお店の前で待っていたのですが。。。虫取りの網を買いたいというので、 「まほたん車にのってるし、一人で行ける?」と聞くと、「いける!!!」 ちょっと不安でしたが、お店にはお客さんがい…

いよいよ夏休み

みーたんの幼稚園は先週のみーたんがお休みした日に終業式だったのですが、 月曜日から今日まで夏季保育があって、実質明日から夏休みです。みーたんうきうき。ママドキドキの夏休み。 毎日どこへつれていこうか迷います。 みーたんは公園に行きたがるけれど…

3歳児健康診断

みーたん、もう三歳半になりました。 長かったような、短かったような。。。 今日は健康診断に行ってきました。まずは、保健婦さんとお話でした。 みーたんは恥ずかしがってぜんぜん質問に答えられませんでした。がっかり(T_T) 次は身体測定。 体重16.3キロ…

やっと。

みーたん、まほたんともに、今日は一日熱がでませんでした。 みーたんなど、部屋ではしゃぎまわってベッドでダイビングし、 柵でほっぺを打つ始末。。。 しかし、元気になってよかった。 2人とも病気になると、なにが大変って夜、交互におきてぐずられるのが…

ファインディングニモ

今日はみーたん、まほたん、そして私までもが風邪をひき、 体調悪しなので、だんな様が看護休暇?をとってやすんでくれました。 さんきゅー(^^)みーたんは、熱のせいかあまり動こうとせず、 つらそうでした。かわいそうに。。。 2人とも、しんどいからかぐず…

熱でちゃった。。。

楽しかった旅行もすんで、夏休みまで幼稚園もあと何日かだなあ。。。 なんて思っていたら、熱がでました。 みーたん。そしてまほたんも。。。 あらら。 旅行のつかれがでたのかな?今日は幼稚園をしました。 せっかく楽しみにしていたプール日だったのになあ…

爆睡

旅行ではしゃぎすぎて、疲れたようで、みーたんは爆睡しています。 いつもなら、おそくても8時には「おはよう」って起きてくるのに、 こっちでがちゃがちゃ音を出しても一向に起きてくる気配がありません(^_^;)ママはたくさんの洗濯に大忙し。 でも、雨ふっ…

旅行

だんな様のお友達家族と一緒に鳥羽旅行しました! 一日目はホテルのプールで優雅に泳ぎ、二日目は鳥羽水族館で魚とたわむれ、充実した一泊二日でした。 子供が7人もいたので、みーたんもまほたんも楽しかったようです。また来年。今度はまほたんが歩いている…

七夕のおねがいごと

七夕飾りをつくり、お願い事を短冊に書きました。 みーたんに、大きくなったら何になりたいか聞いてみると。。。 「えっとね、ひよこになりたい!」 なんで?って聞いたら、かわいいからですって(~_~) 3歳児はそんなものですよねー。 ママの短冊を書いてたら…

七夕かざり

今日は雨(T_T)パパはお仕事(*_*) 家でまったり遊ぼうと、七夕かざりを作りました。はじめは輪かざりや、貝かざりなどを一緒に作っていたみーたん。そのうち、ママが本気で飾り作りに夢中になり、集中力も途切れ。。。なんか作ってるなぁ。と思っていたら、冠…