2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃーい!

今日は敬老参観日!みーたんの幼稚園にじいちゃん、ばあちゃんがお邪魔しました!みーたん、自己紹介など大きな声でできたみたいでばあちゃんたちは感動してました(^^)v 大きくなったよね(^.^)b ばあちゃんの家に戻ってお昼寝してると、なんか飛んできた!ん…

お姉ちゃんと。。。

今日はだんなさまのお姉ちゃんが遊びにこられました。 お姉ちゃんは、お料理教室に通っていて、 お料理も、お菓子も、最近はパンまで作れちゃいます(~o~) 今日はくるみパンを一緒に作りました。結婚して数年。一度も使ったことのないオーブンの発酵機能を使…

咲いた咲いた!

あさがお三つも咲きました!まだまだつぼみがあるので、これから毎日楽しみです\(^O^)/ やっぱり花咲かないとねぇ。。。(^^)v

わーい\(^O^) /

な、なんと!うちのあさがおがつぼみをつけ、花を咲かせました! 種をまいて一生懸命育てたけど、一つも花が咲かなかったなぁ。。。としょんぼりしていたみーたんと私(T_T)今年はあきらめていたのに、今になってつぼみがたくさんつきました!つぼみだけで、…

ジャグリング

今日はみーたんの幼稚園の自由参観日!ジャグリングの人がきてみせてくれました。「子供も親もやってみよう!」みたいな時間もあって、楽しかった(^^)v ちょっと時間があったので、クラスのお母さんとお茶したよ。いつも仲良くされてる輪にいれてもらったの…

遊んだよ

みーたんの幼稚園が午前中だったので、午後からママの大学時代のお友達の家にいきました。 遠くにお嫁にいったお友達も子供をつれて帰っていて、 4家族、大人4人、子供7人が集まりました。 集まるごとに、家族が増えているので、とっても楽しみ。 しかも、久…

甘えさせることと甘やかせること

最近自分の育児がこれでよいのか、毎日悩んでます。 ある育児本によると、子供は10歳まではたくさん甘えさせてやったほうがよい。らしいのです。 今まで、「しっかりしつけなきゃ」 とか思ってあんまり甘えさせてないかな?と思った私、 みーたんにこれから…

おおたまころがし

おじいちゃんの家の地域のおまつり?にいきました!みーたん、はじめての大玉ころがし。パパと一緒に自分より大きい玉をころがしました。 楽しかったみたい。 幼稚園の運動会もがんばれ!

新学期

今日から2学期。気持ちを引き締めてがんばろう。おおー(~o~)昨日そんなに早く寝れなかったので、今日は起きれるかな? 一度では起きれなかったけれど、機嫌よくおきてくれました。ホッ。 機嫌よく起きたみーたんはなんかやる気満々でした。 なんと!!!「自…