2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつは…

今日のおやつはポップコーン! 友達から種をいっぱいもらっていたのだけど、ちょっとこわくてできませんでした(^^ゞ今日はパパがいるのでやってみました! バターをひいてアルミホイルでふたをして。。。 少しあたためるとすぐにポンポンといい音が\(^O^)/…

小旅行

運動会の代休の日、みーたん、まほたんと実家の父母をつれて温泉にいってきました! 都祁村?の温泉にいったのですが、お休みだったので、急遽、曾爾高原の近くのお亀の湯に行ってきました! 寄り道したので家から二時間弱、車は退屈かな?と思ったけど、飲…

運動会とお祭り!

昨日、今日と、とっても忙しい日でした。 昨日はお祭りの宵宮。みんなでおみこしをひっぱりました!それから帰ってママは運動会のお弁当の下準備。 今日は朝五時起きで、頑張って三段のお重を作りました!パパは六時半に出発して場所取り(^^)vおかげさまです…

実家で栗をひらいました!足でふんでいがいがから栗を救出(^^)vたくさんとれたので、栗ごはんの分をおいて、残りをひいおばあちゃんにゆでてもらいました\(^O^)/ おいしかったぁ。 栗ごはんも楽しみだわ。 いよいよ食欲の秋という感じです(o^o^o)