2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牧家のプリン!

白いプリンをいただきました! 風船に入っていて、爪楊枝でやぶってからいただきます!みーたんもまほたんも喜んで刺していました。 お味は、すごーく濃厚で、プリンというよりはレアチーズを食べているような感じでした!うちは牛乳大好き家族なのでよかっ…

メリークリスマス!

まだまだ年末という気がしませんが、もうクリスマスですね。 今年はみーたんもまほたんも風邪気味でおなかの調子がよくないので、シチューをメインに、ちょっとだけチキンをいただきました! 食事がおわってケーキの準備をしようと箱をとりだしたら、あわて…

おんまつり

おんまつりにおじいちゃんがでるので行ってきました。 華やかな衣裳をみてまほたんはとっても喜んでいました!奈良の巫女など、お姫さまのような衣裳で馬にのってはるので、「あれ着たい!おうまのりたい!」と大騒ぎ。もうちょっと大きくなったらお稚児さん…

ペンギン!

昨日は法事。 お墓参りなどをすませてみんなでお食事にいきました!だいたい食べてみんな歓談している時、みーたんがペンギンさんを作り出しました!ママがずーっと前に教えてあげたんだけど、ちゃんと覚えていてびっくり★ 美咲先生のペンギン作り講習会のは…

ごちそう!

子供たちを寝かせて、私もうつらうつらしていた九時すぎ、ピンポーン! 誰だろ?と出ると義父が大きな箱をかかえてやってきた。箱からでてくるでてくる。 尾頭付きの鯛、ハナサキガニ、スモークサーモン! 私も子供たちもごはんすんでるし。。。うれしいけど…

ハッピーバースディ

今日はまほたん、二歳のお誕生日です! 昨日、近所のお友達家族とお祝いしたのですが、今日がほんとのバースディなので、またまたお祝いする事にしました! 今日は手作りケーキに挑戦!生クリームづくりとデコレーションをお願いしました!苺がなくて淋しい…