2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしうめちょうだーい

今、我が家の娘たちがはまっているのが、この干し梅☆彡 おばあちゃんの家で一つもらったのがきっかけで、みーたんはおやつを買いにいくと干し梅を選びます(^O^)それに影響をうけてまほたんもすごく食べたがるようになりました。ま、体によいのでいいのですが…

どーなつづくり!

最近、日がのぼるのがはやいからか、こどもたちもはやく起きるようになってきました! 今日も六時にまほたんが起き、六時半にみーたんが起きてきました(^o^;ママののんびりくつろぎタイムがぁー(*_*)たまっていたDVDをみようと思っていたのにぃ… 朝ごはんを…

いちごがり

今日はみーたんの遠足の日!お当番だったので私も一緒にいちご狩りにいってきました。 いちごはハウスでつくられていて、ハウス内はまるでサウナのよう(;^_^Aあっという間に汗がふきでてきました。去年はスイコウ栽培っていうのかな?高いところにいちごがぶ…

姉妹だけど。。。

うちのまほたんは男の子のようで、よく言えば、活発でご陽気!奈良弁?で言えばちょかちんっていうのかな?(^^ゞ 歩くようになってから、じっとしていません。歩くあるく!そして、何でものぼるのぼる!ちょっと前までこたつ机さえ気を付けていればよかった…

手作り餃子!

みーたんと餃子をつくりました! おばあちゃんの家で作ったので、みんなの分もあわせて70個。 お料理、お手伝い大好きなみーたん、「餃子つつむの手伝ってくれる?」 と聞くと目をキラキラさせて「おててあらってくるー(~o~)」 みーたんはひだを作ることがで…

パルケ・エスパーニャ

行ってきました!パルケ・エスパーニャ★ 心配していたお天気、今日は天気予報があんまりよくなかったのですが、なんとか雨もふらず一日気持ち良くすごせました! 私はできたての頃、一度来た事があったのですが、いっぱい新しいアトラクションができていてび…

つづく

ひらがなとカタカナの読み書きができるようになったみーたん!お手紙をいっぱいかいてくれるのはうれしいんだけど、私がメールしたりお手紙を書いていると横から読むようになって、変な事がかけなくなりました(^^ゞ テレビの字幕もよむのですが… この間、み…

やくそく!

四歳になったみーたんはおしゃべりになりました!それはいいのですが、えらそうにクチゴタエしたり、屁理屈を言ったりするようにもなりました。私たちも言動に気を付けなければならないなぁと思っていたら。。。 この間の日曜日、パパがみーたんに「おまえな…

おめでとうと、ありがとう!

5月13日は結婚記念日! 今年は母の日も重なってとってもうれしい日になりました! パパと何かしてるなぁと思っていたら、みーたんがお手紙をかいてプレゼントしてくれました。「いつもありがとう。ごはんつくってくれてありがとう。おせんたくしてくれてあり…

初★ぎっくり腰

恥ずかしいのですが、ぎっくり腰になってしまいました(T_T)腰痛がこんなにつらいとは…。まほたんをひょいっとだっこしようとしただけなのに、ピキーっと電気が腰に走り、それから動作をするごとにいたーい(T_T)のです。 かろうじて歩く事はできるものの、立…

参観日!

昨日はみーたんの参観日でした!母の日が近いので、みんなが描いたお母さんの顔が展示してありました! 去年は目、鼻、口が棒のように描かれていただけなのに、今年はおめめはまつげつきでぱっちりしているし、口は口紅をつけているし、ほおにはちゃんとチー…

またまた旬!

今日は夏みたいな暖かさ、いえ暑さでした(^^ゞだんだん汗をかく季節になってきましたねぇ(^O^)私はどちらかというと、夏が好き!でも日焼けはできないお年になってきました(;^_^A さて、今回いただいた旬のものはえんどう豆!みーたん、私にまほたんも参加し…

そらまめ

おじいちゃんからそらまめをいただいたので、みーたんとむきむきしてゆでました! 絵本の「そらまめくんのベッド」みたいにふわふわであったかそうなさやの中にコロン!と緑のそらまめ君がきもちよさそうにねむっていました!みーたん、まほたんは絵本のそら…

こどもの日

昨日はこどもの日! お昼ごはんにおばあちゃんと一緒にお寿司をまきまきしました!節分に続いて二回目のみーたんは上手にまいてくれました(^^)v おやつはもちろんちまき!お庭で食べたいとみーたんがいうので、外でおやつを食べました。えー!?外で?と思っ…

パパへ

今日のばんごはんのメニューとお手紙を書いています! まだまだあやしいですが、ちゃんとひらがなをかいていて感心しちゃいます(*^_^*)え?親馬鹿ですか? 好きこそものの上手なれ!四歳児は興味関心があるとすぐに覚えてしまうようです。まけずにママも何か…