2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園へ!と思ったら。。。

今日はお友達とお弁当持ちで公園に遊びにいく予定でした。でも、降水確立50%〓結局、お友達のおうちにお邪魔することになりました〓 手抜きお弁当ですが、のりに注目!魚の形ののりがあるんですねぇ(^O^)/須磨水族館で売ってるそうです!便利でかわいいわ…

さくらさく!?

今日は暖かかったので、お友達とお弁当を持って公園にいってきました! 実は昨日も同じ公園に遊びにでかけたのですが、昨日あんなに風がふきまくっていた公園が、今日はぽかぽかと暖かくてとっても気持ち良かったです(^O^) ローラーコースターなど楽しい遊具…

修了式

今日はみーたんの年少さん修了式でした! 一年、あっというまでした(^O^)一年間の絵をいただいてきたのですが、比べてみると成長している様子がよくわかって涙がでそうでした(;_;) やっと慣れた年少さんのクラスともお別れ(T_T)四月から新しいクラスでみーた…

卒乳したんじゃ???

昨日、卒乳を喜んだのに、今日はお風呂で大泣きされてしまいました。 昨日の事はなんだったんだ??? ま、そのうち見向きもしなくなるのかしら?

まほたん卒乳!

先週からまほたん、卒乳に挑戦しています。 一週間たったら、飲み方を忘れるとかいうので、もう大丈夫かな? 寝る時は、みーたん同様、指を吸いながら寝る(これ、やめてほしいんだけど。。。)ので、あんまり心配していないのですが、一番の修羅場がお風呂…

今日で最後!

今日は、年少さん最後のお弁当日! 去年の今ごろはいろいろな袋つくりや、ネームシールはりで忙しかったなぁ。。。もう一年たっただなんて。時のたつのははやいものです! さぁ、春休みはどこに遊びにでかけようかなぁ?

春ですね!

いいお天気なので、主人の実家のちかくをお散歩していたらつくしんぼさんをみつけました! しかも大量に。。。(^^)vまさに\(^O^)/つくし畑 \(^O^)/ うれしくなって子供をほってつくりとりに夢中になってしまいました(^O^)

ひなまつり

今日はおはなまつり! 簡単に作れるおひなさまお弁当の記事をハッケンしたのでつくってみました!でもこれってほとんど栄養ないなぁ(^^ゞ ちなみにほんとうは顔をうずら卵でつくるのですが、買い忘れたので、かまぼこで代用(;^_^Aいいかげんなビー型の性格が…

お雛祭り用

最近ぜんぜん更新できていませんでしたが、やっと今日更新できてうれしいわぁ〓 今日は明日のおひなまつりにむけて、みーたんとひな祭りデザートをつくりました!簡単にできるかな?と思ってはじめたのに、ゼラチンをかためるのに三十分待ったり、生クリーム…