大塔村旅行

わーい夏休みだ(^o^)丿
旅行だ旅行だ!!!
ってなわけで、だんな様のお友達家族と大塔村に旅行に行ってきました。
今年は我が家が幹事さんで、どこにしようかいろいろ迷ったのですが、
子どももいるし、でも、水遊びしたいし。。。
と探したところ、大塔村に、星のくにという施設を見つけました。
なんと、ロッジに大きな天体望遠鏡がついていて、自分たちで星を自由に見れる!
(いや、星にはまったくと言っていいほど、知識なしなのですが。。。)
とにかく行ってきました。

一日目は、お昼に集合、買出し、移動、到着!
メインは天体観測!!!のはずだったのですが、あいにくの曇り空。。。
私は晴れ女なのに、誰ですか???(-_-メ)
でも、夜更けにちょっと晴れて、月のクレーターが見えました(^o^)丿
満足満足。

二日目は、谷瀬のつり橋、笹の滝、天の川温泉
谷瀬のつり橋は、3度目!余裕よゆう!と思っていたのですが、
子どもの様子をビデオやら、カメラにおさめようとすると、やっぱりちょっと怖かった。
しかも、私は妊婦。見ている方はもっと怖かったらしいです(^_^;)

笹の滝は、山の奥の奥にある滝で、あまり人がきていないのもよかったし、
なんといっても、大迫力!
うちのみーたんは、最初はこわがっていたけれど、だんだん慣れて、川遊びが大好きになった
ようです。よかったよかった(^^)
マイナスイオンをいーっぱい浴びて帰ってきました。

最後はゆっくり温泉。子どもを旦那様にあずけ、一人でのんびり温泉!
ほんと、ゆっくりできました。温泉はええなあ。。。

大自然とお友達になれた二日間。
またみんなでいきたいなあ。。。