久しぶり。 もう幼稚園児です。

お久しぶりです。
気がつけば、夏のプールから書いてなかった。。。

去年の夏から、みーたんには大きな変化がありました。
まず、12月3日に妹がうまれました。
お姉ちゃんになったみーたん。お姉ちゃんという響きは好きで、自ら服を着たり、
がんばっていたのですが、お祝いにかけつけるお客さんたちが、みんな妹の事ばかり話題に
するからか、面白くなくなり、わがままみーたんになってしまいました。

年があけて1月。
生後一ヶ月にして、妹まほたんが入院^_^;
みーたんは、一週間、じいちゃんの家で一人でお泊りしました。
ほんとよくがんばりました。

4月。
三歳から幼稚園に入れることにしたママのせいで、みーたんは
幼稚園に電車で通うことになりました。
朝、7時に起きて、8時前には家を出ます。そして駅からはママとばいばいし、
お友達と一緒に幼稚園にむかいます。
はじめはちょっとだだこねたりしていたけれど、今では泣かずにいってくれています。
泣かずにいってくれるだけで、親としては一安心です。

でも、まだお昼寝の癖が抜けないみーたん。
5月に入って、2時10分降園になると、ふらふらになって帰ってきました。
ゴールデンウィーク明け、大丈夫かな?

心配事はつきません。