おもちゃつかめるよ。

6ヶ月になったまほたん。
最近、手が自由にうごきつつあります。
今までは、手足をばたばたして、あたったものを手当たりしだいつかむ。
という感じだったのですが、今はちゃんとつかみたいものを見て、
一生懸命に手をのばします。
でも、すっとつかみたいおもちゃに手がとどかない時もよくあって、
ばたばたしている姿がとってもかわいいです。
今日も、目の前に置いてあげたおもちゃをつかもうとがんばっていました。
みーたんが小さいころもそんなことしていたなあ。。。

二人目の赤ちゃんの成長はすごくはやく感じます。
ちょっと前に寝返りをしたばかりだったのに、
もう、その場でぐるぐる回り始めています。もうちょっとしたらハイハイするのかな?
あー、もう少し今のままでいてほしいなあ。