またまた旬!

yanakichi2007-05-08


今日は夏みたいな暖かさ、いえ暑さでした(^^ゞだんだん汗をかく季節になってきましたねぇ(^O^)私はどちらかというと、夏が好き!でも日焼けはできないお年になってきました(;^_^A
さて、今回いただいた旬のものはえんどう豆!みーたん、私にまほたんも参加して豆をむきました!山ほどあったので、二回ぐらい豆ごはんができるかな?と楽しみだったけど、豆ってむくとすごーくかさが減るのね…(^o^;三合のお米に対して150グラムの豆が必要なのに全部で180グラムでした。ちょっとおいておいてもしかたがないので、ぜーんぶいれて炊いちゃった\(^O^)/豆いっぱいのおいしい豆ごはんができました!いただきまーすm(__)m