やくそく!

四歳になったみーたんはおしゃべりになりました!それはいいのですが、えらそうにクチゴタエしたり、屁理屈を言ったりするようにもなりました。私たちも言動に気を付けなければならないなぁと思っていたら。。。
この間の日曜日、パパがみーたんに「おまえなぁ(^-^)」と親しみをこめて語りかけたのに、みーたんに「おまえいうたらあかんねんで(`´)」とおこられちゃいました。
そんなことがきっかけで、我が家に罰金制度ができました!パパは「おまえ!」と言ったら罰金!私は「もー(`´)」で罰金。私のほうが言う確立が高そう(^o^;
まだはじめたところなので思わず言ってしまい、どんどんたまってきています(T_T)もしかしたら気が付かずに言っている方が多いかも…あぁ、おだやかな母になりたーい(>_<)