2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼリー

今日はあついあつい。 昨日みーたんと今日のおやつを作りました! ヨーグルトムースです! まぜたり、中にパイナップルをいれたり、みーたんは楽しそうでした!今日は午前保育なので、お昼ご飯の後にいただきましょ(^_-) たのしみたのしみ!

歯医者さん

今日はみーたんが幼稚園にいっている間に、まほたんをばあちゃんにみててもらって、歯医者さんにいってきました(T_T) 二月ぐらいから虫歯がある事がわかっていたのですが、なかなかいけなくて今になってしまいました。。。やっぱり虫歯は進行していて、ギギ…

ドーナッツ!

今日は、みーたんとドーナツを作りました! ママは上の普通のドーナツ、みーたんは下のママの顔ドーナツと、たこさん、ぞうさんドーナツを作りました(^O^)ママ、ちょっと揚げすぎちゃった(T_T) みーたんは、ほとんど粘土遊びって感じだったけど、これからだ…

四月から幼稚園に通っているみーたん!四月は二日お休みしたけど、五月は元気に行ってくれてるわ(^O^)と思っていたら。。。 今朝、熱が出てお休みしちゃいました(T_T)今週は遠足があったり、お昼寝しない日が続いたりで疲れちゃったのかな?今日はなんと!三…

離乳食

下の子まほたんが五ヵ月をすぎたので、先週から離乳食をはじめました。今日はお口を大きくあけてくれたので、いい感じだと思っていたら。。。 吸ったとたんにぷーっと吐いてしまいました(^^ゞこらこら。 さぁ明日もがんばるぞ!

遠足

今日みーたんは遠足で苺がりにいきました! 昨日まで雨の予報だったので、お天気を心配していたのですが、今日はピカピカの晴れ(^^)vよかったね。 みーたんは苺をいっぱい食べて、とっても楽しかったみたいです! 明日もお弁当。ママは早起きしてがんばりま…

豪華な晩御飯

やっと一週間が終わりました。 明日、あさってとパパがお休みと思うと、ちょっとほっとします。 子供を幼稚園に通わせるっていうだけなのに、なんか平日はくたくたです。。。今日は近所のお友達と晩御飯を食べました。 各家からおかずを持ち寄って、三家族で…

お弁当

今日はお弁当日! みーたんは食べる事大好きなので、喜んで食べてもらえるように頑張ってつくってます。この間はアンパンマンのおにぎりを作ったのですが、今日は三色俵おむすびにしてみました(^O^) できたてをみーたんに見せると。。。無反応(T_T) やっぱり…

お友達

みーたん、幼稚園でお友達ができてきたみたいです。 といっても、三歳児なので一緒に遊ぶわけではないみたいなのですが。。。 ま、楽しくいってくれればそれでいいです。ママは駅でバイバイなので、なかなかクラスのお母さんとお話する機会がありません。 み…

お花まつり

仏教の幼稚園のみーたん。 今日はお花まつりだったようです。 お歌大好きなので、いっぱいお歌を歌って、楽しかったそうな。ビデオも見たといっていたのですが、ドラえもんのビデオをみたらしい。 ん??? 幼稚園でドラえもんのビデオみるか?

あーしたてんきになぁれ

幼稚園生活も一ヵ月がすぎて、みーたんは少しずつ幼稚園が楽しくなってきたようです! 園庭のお砂場と滑り台で遊ぶのが大好きなみーたん!雨だとお外で遊べないんだよなぁ。。。毎日天気予報をチェックするのが日課になりました(^^)v

当選!

当たりました! 最近あんまり懸賞してなかったので、久しぶりの当選です(^^)vわーい(^O^)/ 今日は旦那さまの実家でお食事会をしました。いっぱいごちそうになって帰ってきました!あぁ、しあわせ!

久しぶり。 もう幼稚園児です。

お久しぶりです。 気がつけば、夏のプールから書いてなかった。。。去年の夏から、みーたんには大きな変化がありました。 まず、12月3日に妹がうまれました。 お姉ちゃんになったみーたん。お姉ちゃんという響きは好きで、自ら服を着たり、 がんばっていたの…