新幹線

昨日京都駅にいってきました。
だんな様のおばあちゃんが、東京へ行くので送っていったのです。
娘にもほんものの新幹線を見せてあげたかったし。。。

おばあちゃんは無事、新幹線で東京へ行きました。
私と娘はその後、新幹線をいくつか見たのですが、
500系のぞみってやっぱりかっこいいね。
私の方がわくわくして、「ほら。500系のぞみだよ。」
って、そんなん言われても、娘はまだ1歳。わかるわけないか。。。

ま、初めての新幹線。
心の片隅にでも残ったらいいな。と思っていたら、
家に帰ってきてから、テレビで新幹線が写っていて、
それを見て娘が「あー!ごにょごにょ」としゃべってる。
やっぱり覚えてるのかな?
見に行ってよかった。