父の誕生日です。

今日は父の誕生日です。
父はあと何年かで定年です。
今まで定年とか、還暦とかいう言葉と自分が結びつかなかったのですが、
最近お友達との会話でもよくその言葉がでてくるようになりました。
みんなそんなお年になったのね。

子どもができると親のありがたさがよくわかるといいますが、
ほんとにそうだと思いました。
やりたいことをやりたいだけやってきた私。
今までそれがあたりまえだと思っていたけれど。。。
子どもにやりたいことをさせてあげたいなあ。。。
でも、それってけっこう大変だったりするんだよなあ。

今までの感謝の気持ちをこめて父の還暦お祝いをどうするか
あと何年かで、ゆっくり考えようと思います。