トイレトレーニング

はやいもので、娘も2歳5ヶ月になりました。
2歳をすぎてから、ほんとによくおしゃべりするようになり、
今では、寝てるときと食べてるとき以外はしゃべってる???ってかんじです。。。

来年4月にはもう幼稚園なので、今年の夏におむつを卒業しようと
トイレトレーニングをはじめました!!!ぱちぱち。
いちお、トイレではおしっこができるようになっているので、
あとは、みーたんが自分でおしっこといってくれればそれだけでよいのですが、
そのそれだけが。。。
なかなかうまくいきません。
まだおむつをはずして3日目。だからか?
いつも報告は事後報告。
「ママー、おしっこでちゃったー。」
「今度はトイレでしようね。」はじめはママもにっこり。
でも、誘っても「でない!」とトイレに行くのを嫌がりっぱなしのあと、
「ママー。おしっこでちゃったー。」
「だーかーらー、さっき、おしっこいこうって誘ったでしょ!!!!(-_-メ)」
毎日暑いのに、余計にイライラしちゃいます。
これが、この夏ずーっと続くのかと思うと。。。

ほめて、ほめて育てたいとは思うけれど、ついついクチから出るのは
ガミガミ言葉。みーたんごめんね。

ママとみーたんのトイレトレーニングまだはじまったばかり。
とにかくがんばります。