おつかれさん

13日、14日、15日の三日間は毎年お盆の行事をお手伝いしに、だんな様の実家へ帰ります。
朝、昼、三時、夜とお供えするものが決まっていて大変。
まほたんは寝かせておくと、ずりばいしていろいろなものを手に取りにいくし、
みーたんは「あそぼあそぼ!!」で思うように準備が進まずママは少々イライラしてました。
でも、14日になるとみーたん、「ママそれやったるわ!」とお手伝いをしてくれるようになりました。ママ感激(*^_^*)
最初はあんまり期待してなかったのですが、これがけっこう役にたってくれて、
ママはとっても助かりました。みーたんありがとう(~o~)
みーたんの成長を実感できた3日間でした。
みんなおつかれさん。