甘えさせることと甘やかせること

最近自分の育児がこれでよいのか、毎日悩んでます。
ある育児本によると、子供は10歳まではたくさん甘えさせてやったほうがよい。らしいのです。
今まで、「しっかりしつけなきゃ」
とか思ってあんまり甘えさせてないかな?と思った私、
みーたんにこれからは甘えさせてやろうと思いました。

しかし。。。
甘えさせているのか、甘やかしているのかわからなくなるのです。

まほたんが生まれてから、赤ちゃん返りをはじめたみーたん。
まだまだ甘えさせてあげなくちゃな。と思うのですが、
自分でできることを「できないー」
といわれると、いつも思い悩むのです。
「これは甘やかさないで自分でさせた方がよいのか、
赤ちゃん返りで言ってるからその気持ちをくんで甘えさせてあげた方がよいのか。。。」

うーん。
明日もまた悩むのかな???