遊んだよ

みーたんの幼稚園が午前中だったので、午後からママの大学時代のお友達の家にいきました。
遠くにお嫁にいったお友達も子供をつれて帰っていて、
4家族、大人4人、子供7人が集まりました。
集まるごとに、家族が増えているので、とっても楽しみ。
しかも、久しぶりに会うことが多いので、子供たちの成長も見られます。

今日はみーたんが一番お姉ちゃんで、一学年下の子が2人、そしてその下が一人と
まほたんと同じ学年が3人でした。
いつも、お姉ちゃんや同学年のお友達と遊んでいるみーたんは、
リードしてもらう人がいなくてとまどったみたいだったけど、
近くの公園のターザン?の遊具がとても気に入ったみたいで、
「ママのお友達の家またいこうね」と何度も言ってました(~o~)

また遊びにいかせてもらおうね。

そうそう、最近「今日はたのしかったー」「またあれしたいなあ」とか、
経験したことの感想を言ってくれるので、
どこでもつれていきがいがあります(^^)