がんばるぞー!

運動会シーズンです。
みーたんの幼稚園も、今週末に運動会があります。
みーたんは、かけっこと、演技と、障害物競走と、最後の親子ダンスにでるようです。
3歳なのに、けっこう出る種目が多くてハードだなあ。。。

幼稚園では毎日運動会の猛特訓をしているようで、みーたんは家に帰る途中何度も、
「つかれたー(T_T)」って言います。あと数日、がんばれみーたん。
ま、つかれたとかしんどいとか言っていますが、運動会の練習は大好きなみーたん。
今日も、家に帰っておやつが終わると、みーたんは先生役、ママは子供役。

「つよいは、ヤ〜!だだっだーん! ハイママやって!」
などと言って、幼稚園ごっこがはじまります。
「そこはおててをしっかり伸ばす!」なんておこられたりもして、聞いているとおもしろいです。
あー、先生はそうやって教えてくださってるんだなあってよくわかります。
ん?という事は。。。うちの家のこともしゃべってるんかなあ???
こわいこわい。
みーたん先生の特訓のおかげで、ママは当日一緒に出れそうなくらい上手に演技できるように
なりました(*^_^*)

今週末たのしみだなあ。。。
あ、そうだ、ママもリレーに参加するんだった。
ママもがんばるぞー!!!おぉー!!!