いちごがり

今日はみーたんの遠足の日!お当番だったので私も一緒にいちご狩りにいってきました。
いちごはハウスでつくられていて、ハウス内はまるでサウナのよう(;^_^Aあっという間に汗がふきでてきました。去年はスイコウ栽培っていうのかな?高いところにいちごがぶらさがっていて、みーたんの頭と同じ高さにあるいちごをとって食べたみたいなのだけど、今年は路地にできているので、大変(*_*)いちごの葉っぱをどけないといちごが見えず、子供たちは「いちごどこー?」私たちは「ここにあるよぉー!」と中腰でいちごをさがしまくりました(^^)v腰、なおっていてよかったぁ!
そしてみーたんはこの間まで、いちごは木になっていると思い込んでいたので、今回ちゃんとしたいちご狩りを体験できてよかったわぁ。
採った苺は洗って、お弁当の後に食べました!みんなお弁当の後なのに、パクパク食べていました。すごく甘くておいしい苺でした!
帰りのバスはみんなくたくた?どころか、おおはしゃぎ\(^O^)/子供ってパワフルだわぁ。
今日は暑かったけど、子供たちと一緒にすごせて楽しい一日でした!