えびとめだか

yanakichi2007-07-03


お友達の家の近くに、ぬまえびとめだかがいる。というのでとりにいってきました!
浅い川?どぶ?で、みーたんが網を川にいれてちょっとすくうとたくさんのえびさんがとれました!まほたんも挑戦すると、めだかさんまで入ってきました!みーたんもまほたんも大興奮でした(o^o^o)
近くにこんなに自然いっぱいの場所があるなんてママも感激\(^O^)/
一時間ぐらいで、たくさんのエビさんとめだかさんがとれました(^O^)
エビさんはめずらしいし、見ているとなごむので、近所におすそわけ(^^)vそれでも十数匹のエビさんと十匹のめだかさん、そして三匹のたにしさんが我が家に仲間入りしました!
さぁ、ママはできるだけ長生きするようにがんばらなくては…(^.^)b