金魚

金魚をかっています。
今まで金魚ばちにたくさんの金魚を入れては、
死なせていました。
こんなことではいかん!と、だんな様が今回はがんばってくれてます。
まずは、30センチの水槽と、ぶくぶく?、濾過器を買ってきて、
水槽に砂利もいれました。
一休みできる水草もいれました。
でも、玄関に水槽を置いているので、水草はばらばらになってしまいました(^_^;)
今度は、光がなくても大丈夫な、人工水草をかってきました。
金魚さんが隠れる土管もあったので、買いました。
そうそう、水の調整の液なんかも買いました。
なんやかんやで、毎週土日は金魚グッズを買いに出かけています。

そのおかげなのか、そうじゃないのか。。。
とにかく金魚さんたちは毎日元気に泳いでいます。

それを見て娘はとっても喜んでいて、
お出かけから帰ると必ず
「とっと、ぱらぱら」(金魚さんたちにえさをあげたい)
といいます。

よかったよかった。
金魚さん長生きしてね。