はじめてのお弁当。

新学期がはじまって、もうすぐ2週間がたとうとしています。
今日は初めてのお弁当日でした。
「はじめてだし。。。」とママは気合を入れてアンパンマンとおむすびマンのおにぎりを作りました。みーたん、とってもうれしかったみたいで、すぐに先生に「今日はアンパンマンのおにぎりだよ!」と報告していました(~o~)
週に一度のお弁当なんだから、毎回気合をいれてつくってあげないと。

さて、みーたん、年中さんになったので、ちょっとお姉ちゃんになりました。
幼稚園まで集団送迎でいくのですが、年少さんと手をつないで登園します。
去年までは年長さんのお姉ちゃんにひっぱってもらっていたのになあ。。。
今日はみーたんの手をつないでいる年少さんが大泣きしていて、みーたんとっても困っていました。はやくみんなニコニコで幼稚園にいけたらいいね。